akoapricot’s blog

コンプレックスだらけの世間知らずが学んだこと

ふるさと納税の返礼品が届きました🍊

先日ふるさと納税をやっと始めたんですが、

その返礼日が続々と届いて来ています🎵

 

わたしが選んだのは、

山梨県のシャインマスカット🍇

福岡の辛子明太子

和歌山のマンダリンオレンジ🍊

 

 

マンダリン🍊オレンジが先週届き、

一昨日、辛子明太子が届きました❣️

 

意外と早いんですね🌈

 

 

和歌山のマンダリンオレンジは

温州みかん×マンダリンオレンジの掛け合わせらしく、

皮の分厚さはオレンジ

中の薄皮はみかん

粒の大きさはオレンジ

甘味はみかん

種はオレンジ

 

といった感じで見事にハーフでした🧡

 

しっかりと甘くて美味しく、

粒が大きくて薄皮が薄いので

ジューシーで食べるたびに手がびしゃびしゃになります😂

 

 

福岡の辛子明太子は冷凍で届きました!

全部くっついて凍っていたので

食べたい分だけ取り出すのが一苦労でした。

 

下に敷いてあるスポンジも明太子にくっついて凍っていたので

もう少し考えて欲しいなと思いました🥲

 

辛子明太子はパスタ🍝を作りました

明太子が美味しいだけあってめちゃくちゃ美味しかったです😋💫

 

 

たぶん残りの明太子もパスタになると思います🍝😂💛

 

 

あとは山梨県のシャインマスカット🍇

 

一度山梨県の食べてみたかったので楽しみです❣️