akoapricot’s blog

コンプレックスだらけの世間知らずが学んだこと

30代になって急に夢ができた❣️

将来の事を考えるようになって、

フリーランス、起業に興味を持ち始めたわたし😇

 

何を始めたらいいか何を仕事にしようか

どんな副業から始めようか、

まだ悩み中です🤔🤔

 

なのでどうなりたいか、

とりあえずリストアップしてみました🌈

 

最終的な夢は

🦋好きな事で起業し会社経営をしたい

🦋広いキッチンのお洒落な家に住みたい

🦋夢中になって楽しめて、歳を重ねても続けられる仕事がしたい

🦋結婚、出産し大好きな人と大好きな家族と不自由なくくらしたい

🦋人としてものびのびキラキラした人になりたい

🦋旅行にたくさん行きたい

 

 

どんなことを仕事にしたいかをリストアップ

とその理由🤗

 

▷カフェ経営

カフェラテ大好き、韓国系カフェが好き、お菓子作り、見映えもお洒落で可愛くて美味しいカフェが好き、周りにはcafe詳しい人と思われたいる

 

▷お菓子、コーヒーのマルシェなど参加

クッキー、カップケーキ作りが好き、知り合いにお菓子をとても褒めてもらえる、カフェラテ好きの為マルシェに参加出来るならお菓子と一緒にコーヒーを提供したい

 

▷アクセサリー販売

一時期趣味でハンドメイドアクセサリーを作っていた経験がある。

セレクト販売もできるような安か仕入れられるお店を知っている

 

▷デザイン

彼の影響でデザインに興味を持ち

会社のデザイン募集で初デザインにして全国で採用。

姉の独立のアイコンやメニューデザインを制作。

アイコンやメニュー、チラシ、ホームページなど興味の幅が広い

アミティ先生の影響を受けiPadを購入。

 

▷ライター

美容や健康の生活のライフハックの記事をよく検索して読む事から

自分も書いてみたいなと思うようになった。

調べ癖があり、他の人からすると結構レアな情報なども知っているらしい。

カフェ、美容、スキンケア、韓国など好きな事に関して調べまくる為、どこが安いなどの穴場情報も知っていたりするみたいでよく驚かれる。

 

▷ネイルチップ販売

独学でジェルネイルを始めた。

資格はないが周りに褒めて貰える程度。

友達にやってあげた事もある。

 

アフィリエイト

調べ癖があるので商品情報に詳しくなる。

誰かに教えてあげるのが好き。

知り合いとよく情報交換し、お互いに試したりする。

個人のインスタグラムでは趣味のカフェや旅行の投稿が反応良い。

DMなどでオススメのカフェやごはん屋さんなどを聞かれる。

 

▷アドバイザー

調べらのが好きと将来に向けて資格をとり始めた。

リンパケア、整理収納の資格あり。

薬膳、漢方、栄養学にも興味がある。

ビジネスを始めるきっかけを調べまくっている為、この人のこの特技、趣味、仕事になるなと思っている。

会社でも教育経験有り。

店長、店長サブ、面接、指導係

怒らず楽しく働く指導法を実践中。

 

▷アパレルブランド

10年以上アパレルで働いている。

トレンドやファッション、ディティールが好き。

似合う服よりも好きな服を着て欲しい。

良くお洒落と言ってもらえる。

知らない人からも声をかけられる。

雑誌の取材、エキストラの経験有り。

アパレルでの国内バイヤー3.4年、海外1回のバイヤー経験有り。

 

 

 

 

今思いついているだけでこんなにあるんです。

興味の幅が広すぎて、

会社経営ともなると継続力が必要なので

飽きずにずーーっと楽しく続けられることを模索中です😉🗺️

 

興味のあるもの、あるもの、の本を順番に読んで追求したくなっているものを探り探りで調べています❣️

 

今まで本を読めなかったからこそ

読むものがたくさんあって

今は読書に夢中です📖🥰📚