akoapricot’s blog

コンプレックスだらけの世間知らずが学んだこと

13歳からの 〜本おすすめ📚

最近よく見かけるようになった

13歳からの〜 ってゆう本📕

 

昨日めちゃ面白そうで、分かりやすそうで、

タメになる本見つけてしまって

すぐに購入してしまいました🛒🩵

 

それがこれ❣️

f:id:akoapricot:20230823120954j:image

自分の頭で考える力が身につく!13歳からのMBA https://amzn.asia/d/82MkqV6

 

MBAってアメリカのめっちゃ賢い大学でしたっけ?🇺🇸

 

わたしはMBAの存在さえ知らなかったんですが、フォローしているYouTuberさんがアメリカの大学を卒業していたり、

会社で教えている大学生がアメリカの大学を目指していたり、ビジネス大学生がMBAの知り合い出来たって話を聞いたりで

少し触れることがあり興味が湧いてきました💘

 

今の読んでいる本がもうすぐ読み終わるので

次読むのを今からワクワクしています☺️

 

他にもシリーズではないんですけど

13歳からの〜っていうのが今多いので

今後また自分が読みたくなりそうなものを集めてみました📕📗📘📙

 

とても分かりやすそうな地政学

知っているのと知らないのでは視野の広さが変わりますよね😍

f:id:akoapricot:20230823121005j:image

13歳からの地政学: カイゾクとの地球儀航海 https://amzn.asia/d/1Zxo0xF

 

前に父が娘からに伝える経済学みたいなのを読んですごく分かりやすくてこんな親になりたいなって思ったのを思い出しました。

これもまた子に受け継ぎたくなる内容そうだなと注目しています🔍✨

f:id:akoapricot:20230823121013j:image

お父さんが教える 13歳からの金融入門 https://amzn.asia/d/cHsexyg

 

こちらはタイトル的にはしっくりこなかったんですけど、

レビューに書かれているコメントがなんか良くて大人でもしっくり学ぶことがあるみたいで

読んでみたくなりました。

 

人って悩みが解決したらもう悩まなくなるなんてことないじゃないですか?

悩みがなくなってもまた新しい悩みが出来たり、克服したはずなのにまた同じネガティブに陥ったり。。。

そんなことが解決できる方法があるような気がしています!🫧

f:id:akoapricot:20230823121018j:image

13歳からの考える練習 https://amzn.asia/d/7SRen7f

 

 

最後に法律関係の本👨🏻‍🎓

身近な法律を知ることでこの先起業やビジネスをする上でも深く触れ合うことになる法律を

苦手なイメージから払拭出来そうかなという希望を込めて読んでみたい1冊です☝🏻🧚🏻‍♀️

f:id:akoapricot:20230823121025j:image

僕らが生きているよのなかのしくみは「法」でわかる~13歳からの法学入門~ https://amzn.asia/d/fXlb0Vw

 

 

大人も充分学ぶことが多そうな

13歳からの〜 気になる本📚

まとめてみました!🫶🏻