akoapricot’s blog

コンプレックスだらけの世間知らずが学んだこと

急に出来た将来の夢🌈

わたし、自分はずーっと平凡に生きていくんだろうなって思っていました。

 

 

なぜなら子どもの頃というか、

高校生、専門学生?時代まで

 

"大人になったら働かないといけない。"

"お金を稼いで生活していかないといけない。"

 

ってことを知らなかったんです!

 

学校の成績は中の上で真面目な方だったと思っています。

でも誰も教えてくれなかったんです。

 

わたしは親の言うことが全てだと思って生きてきました。

 

 

そのことに気づいたのは半年だけ行った

専門学生時代?

今まで通り学校に行きながら、

言われるがまま就活、インターン、模擬面接が始まり、何のためにこれをしているんだ??🫤

 

ってなりました🫨

 

インターンや面接練習が始まった頃、

わたしの苦手なことだらけすぎて

働く為だけのためにこんなに嫌なことをしているなら

もう働いてしまえばいいじゃないか。と思い、就活を拒否、学校も不登校になりました🏫

 

わたしの親は厳しい方で中学の時の部活も合わなくて辞めたいって言った時も一度決めた事だから卒業するまで辞めてはいけないと怒られて

しょうがなく3年間続けたので、

高校では絶対に部活なんてしないぞって心に誓いました🥲

 

だからなんと言って学校を辞めようか、

また辞めさせてもらえないんだろうなと悩んで言い出せずにいたのですが

夏休みからなかなか学校に行かないわたしに気づいたようで話してみたら

意外とあっさりと辞めさせてもらえました。w

 

 

それから

学生時代のバイトで入っていた居酒屋のバイトと

服飾の専門学校に通っていたので

流行っていたブランドのアパレル販売員として働く事にしました👗

 

それからもう10年以上アパレルで働いています😇

 

 

天職とも思っていましたが、

アパレルは若いうちだけ

結婚や出産した仲間はどんどん辞めていくか、時間を減らしてパートタイム🥲

 

わたしも歳も歳なので将来について考えないと、、と思い始めたんです。

 

 

 

そこで最近よく聞くようになった

"フリーランス"と言うワードが気になる様にななったんです。

 

 

それから少しずつ本を読む様になり

考え方がガラリと変わりました😇

 

 

いつか、私も起業したい❣️

 

今までのリスクの大嫌いな

わたしでは考えられない発想です。💡

 

フリーランス、起業、社長になりたい、

オーナーってかっこいいな、経営って難しそう、とかとか

今まで知りもしなかったワードをたくさん吸収し始めています!

 

>>>  つづく