akoapricot’s blog

コンプレックスだらけの世間知らずが学んだこと

習慣のために。

わたしは3日坊主です。

 

3日も続かないことも良くあります。

 

自分でも分かっていますが

本当にブレやすく

自分のやりたいことがあったりなかったり

根がネガティブなのもあり

 

「こんなのやっていて何のためになるのか?」

とか

「これだけやってこのくらいってことは、やっても無駄じゃない?」

とか

あとは単純にそもそもやろうとしていたことすら忘れてしまっている

 

という感じです😅

 

 

最近はじめたこのブログも

書く練習や表現、学んだことのアウトプットの為にやりたいと思って始めました。

 

たぶん、1週間ほどはハマってましたが

どんどん

 

"クオリティを上げなければ"

とか

"見やすくまとめないと"

とか

"画像があった方が絶対いいな"

とか

 

色々考えてしまうと、

 

今はその時間作れないから。

今度ちゃんと調べれたらにしよう。

画像集めて編集してから。

 

って頭だけ思って行動に移せないまま終わっていました。

 

 

その時に読んだ習慣を続けるための本が

とてもわかりやすく、

もう一度やってみよう!

と思えました。

 

 

⚫︎とにかくポジティブ変換する

 

⚫︎やろうのハードルを下げまくる

 

 

継続のためにはまずはハードルを下げること。

ここまでやらないとダメじゃなく

今日はさわりだけできたからOKというレベルまでハードルを下げます。

 

 

これなら出来るだろうと

思って

 

文章がまとまっていなくても

書きたいことが決まってなくても

まずは書くことを継続したいと思います♪