akoapricot’s blog

コンプレックスだらけの世間知らずが学んだこと

ふるさと納税💴

少し前にやっとふるさと納税をしました😇

 

今まで"ふるさと納税"って聞いたことはあるし

やった方が良いって言われてたけど

 

手続きとかそもそもどうするの?とか

確定申告の時に忘れたら損じゃん!とか

今数万円なくなる方が嫌なんだけどとか

 

思ってたんですよ😢

 

最近本読んでる本が面白くて

そこにもわかりやすく書いてあって

やってみようって思いました💫

 

ふるさと納税をするサイトって調べてみると

たくさんあるんですね!🥺

 

以前に少しふるさと納税に興味を持った時に

調べた時は

 

さとふる

ふるさとチョイス

 

しか出てこなかったんですけど、

調べるのが甘かったんですかね?🤔

 

わたしは前見た時に分かりやすくて良い印象だった

 

さとふるのサイトを選びました🌟

 

前から気になっていた

山梨県のシャインマスカットと

 

最近ハマっている

福岡の明太子と

 

いつもはアメリカ産を買っている

和歌山のマンダリンオレンジ

 

にしてみました🍊

 

とっても楽しみです😊

 

 

もし、こんなのおすすめだよ〜❣️

みたいなのあれば

是非教えてください🙇‍♀️🩵