akoapricot’s blog

コンプレックスだらけの世間知らずが学んだこと

歯科ホワイトニング🦷

初めて歯科ホワイトニングに行って来ました🪥

 

ホワイトニングは前から興味はありましたが

値段も高いし、色々ありすぎて

何が良いのか分からない、、、🤦🏼‍♀️

 

というのが現状でなかなか始められなくて😢

 

ホワイトニングといっても本当に色々あるじゃないですか?🦷

 

 

オフィスホワイトニング

デュアルホワイトニング

ホームホワイトニング

シートタイプのホワイトニングシート

ホワイトニングの歯磨き粉

ホワイトニングジェルなどなど。。。

 

今まで手の届くものは色々試したことはあって、

シートタイプのホワイトニングシートは

使いづらくて歯にあたる面積が限られてて

一部だけ色変わってムラになって

逆に変になってしまって😅

 

歯の消しゴムタイプとか

塗る漂白剤みたいなのも

全く効果なかったし🥲

 

少し効果のあったのは

歯磨きの後にジェルネイルタイプのホワイトニングを塗るやつ!

これは使い続けてると自然な白さになっていく感じで今までで1番良かったです😇

 

でもナチュラルな白さで綺麗な白さにはならないからやめちゃって🥺

 

一度だけ体験でホワイトニングクリニックに行ったことがあったけど

続けて通えるような費用がなくてやめちゃって😞

 

今回も久しぶりにホワイトニングのクリニックに行こうと思ってたんです。

 

だって

歯医者でホワイトニングってハードル高くないですか??🪥

 

費用もクリニックより高くなるし

(クリニックでも高いのに)

歯医者でやると虫歯とかあると

出来ないって言われるってよく聞くし、、

 

 

今回改めて調べてみたら

以前よりも

ホワイトニングクリニックと歯科ホワイトニングの

費用にそこまで差がなかったです🦷!

 

それなら歯科ホワイトニングのほうが

メリットが多いことに気が付きました💫

 

クリニックのホワイトニング

→・気軽に通える

・セルフでやることが多い

 

歯科ホワイトニング

→・きちんと白くなるまで面倒見てくれる

・ホワイトニング前のクリーニングや歯石取りもしてくれる

・虫歯などの治療が先に必要な歯なども診てくれる

 

 

歯医者によって差はありますが

私が今回見つけたところは

→・分かりやすい料金設定

・組み合わせると良いサービスが提供されている

・虫歯の場合や治療済みの歯のメンテナンス方法などが載っていた

・他と比べて続けやすい優しい料金設定

・コースなどの縛りがなく、自由選択

 

 

ということでココだ🗽と思い立ち、

行って来ました♪

 

 

説明もとても丁寧で分かりやすく、

ホワイトニングも歯科ホワイトニングの

オフィスホワイトニングで1回の来院で

3回の当ててくれるんです💫

 

価格もお手頃で初回が15,000円ほどで

2回目以降10,000円以内で通えちゃうんです!

 

住んでいる所より数駅離れている所だったんですが交通費を考えても断然安かったです😍

 

1回で効果も感じられたので満足しています😇

最初は2週間以内毎に通うとより白くなるのが早いそうですが

費用的にわたしは来月また行きたいなと思っています🦷🌈