akoapricot’s blog

コンプレックスだらけの世間知らずが学んだこと

ブログ始めました🖌️

はじめまして😊

 

apricotアプリコットです🍑

 

このたび前々から興味を持っていたブログを始めました💫

 

もともと文章力もなく、

世間知らずだった私が少し前から

将来に向けて最近色々な勉強を始めました📖

 

昨年は2つ資格を取りました。

リンパケアと整理収納の資格です。

昔から興味のある分野だったので

復習+新しい学びという感じで取得出来ました❣️

 

あとはお金の勉強も初めているのですが

初心者が株やFXなど本を読んだだけでも

これは手に負えない、プロに叶うはずないなって思いました。

そこでハードルを下げて

賢い人たちも推奨している

NISAや iDeCoふるさと納税といった制度を

活用していこうと思っています💡

 

 

他にも色々興味のあることが多くって

美容🧖🏼‍♀️とか食🍽️とか健康👩🏼‍⚕️とかダイエット💪🏻とかデザイン🖼️とか、、、

 

 

そんな感じでこのブログでアウトプットの場として、文章力を磨く場としてブログを書いていこうと思います🌟