akoapricot’s blog

コンプレックスだらけの世間知らずが学んだこと

水光肌を作る秘訣💧

5年ほど前から、

スキンケアに目覚めました🌟

 

若い頃は

スキンケアの意味を全然理解していなくて

化粧水と乳液ぐらいはやっていたのか?

それさえも分かりません。

 

それまでは化粧品でいかに綺麗に盛れるか?

という方が興味がありましたが、

結局のところメイクは似合うかどうかが大切で

ファンデーションの厚塗りも画面越しでは綺麗に見えても近くでは厚塗りがバレてしまう。

しかもヨレる。

鼻がかゆくて触ってしまったりしたら

そこだけハゲちゃうし、綺麗に維持するのも大変です。

 

そんな時に肌を綺麗にしてしまえば

ファンデーションもいらないかもしれないし、

そうなれば肌にも良いし

お財布にも優しい👛んじゃないか?って

 

気づいたんです。

 

 

そこからわたしはスキンケアに目覚めました🙈✨

 

 

初めは自分に合うスキンケア探しからスタートしました💡

 

たぶん、肌が強い方だった私は

100均のスキンケアを使っても肌荒れしない。

逆に何の変化もないことが多かったので

なので今までより

お!なんかいいかも!

って思ったものに出会うまで毎回変えることにしました💎

 

そこで初めて自分の肌に合ったのが

スキンフードのスキンケアです🍅

そこから何年かスキンフードのスキンケアを使い続けましたが

年齢とともに肌悩みが出てくるようになりました🥺

 

くすみ、シミ、毛穴、ハリなどなど

特に鼻周りと頬の毛穴が気になります😢

 

毛穴ケアも色々試していますが

理想とする所までまだいけません。

 

そんな中、インフルエンサーや芸能人で

AIなの?ってくらい肌が綺麗な人が言ってたことが共通していて。

 

それが"アホほど保湿すること"

と言っていました❣️

 

マスクパックも3〜5分で良いから朝晩必ずするのが全然違うと言っていたので

今日から初めてみました!

 

夜は2.3日に1回マスクパックしてたのですが

毎日、、朝晩!!

 

 

がんばってみます😉

 

またどうなったか書きます😙