akoapricot’s blog

コンプレックスだらけの世間知らずが学んだこと

ミーノって知ってますか??🫘

みなさんに

めちゃくちゃおすすめのお菓子

、、、、があるんです!!

 

 

「ミーノ」っていうお菓子

知ってます?

f:id:akoapricot:20230612105132j:image

 

カルビーから出ている

マメ🫘を素揚げしたお菓子なんです🩵

 

これがめちゃめちゃ美味しくって、、😮‍💨

 

 

お酒のあてになるので

お酒好きの方にももちろんおすすめなんですけど、

 

普段お酒を飲まないわたしでも

ほぼ毎日食べるくらいどハマりしています🫛笑

 

 

豆が素揚げされて塩で味付けされている

だけなのでとてもシンプルな味わいと豆の旨みが際立っています😇

 

また豆にはたんぱく質も豊富じゃないですか💡

ミーノは1袋だけでたんぱく質が4〜7g取れちゃうんです❣️

 

 

ミーノは種類がいっぱいあって

1番有名なのは「そら豆」

それ以外にも

「枝豆」

f:id:akoapricot:20230612105156j:image

 

「黒豆」

f:id:akoapricot:20230612105205j:image

 

「大豆」

f:id:akoapricot:20230612105214j:image

 

「ミックスタイプ」

f:id:akoapricot:20230612105234j:image

f:id:akoapricot:20230612105241j:image

f:id:akoapricot:20230612105249j:image

 

「大容量」

f:id:akoapricot:20230612105310j:image

 

など

栄養豊富なお豆がお菓子になってるんです😋

 

どれも美味しいんですが

私のおすすめは「そら豆」と「枝豆」です🌈

 

 

 

ということで、

お酒好きの人にも

ダイエット中の方にも

子どもにも

全員におすすめのお菓子です🫛

 

コンビニやスーパーで手軽に買えるので

是非食べてみてください🎵